ブランド・コンサルティングの特徴
■中小企業のブランドコンサルティングに関する悩み
① 売上アップのための手法がわからない。
② 営業・販促・マーケティング・ブランディング、すべて売上アップの手法だが、専門家がバラバラで一括対応できない。
③営業だけでなく、販促やSNSなど、トータルで支援してほしい。
④安売りすると利益が減少するが、安売り以外の方法が思いつかない。
⑤安定して売上を向上させていきたい。高利益率でもお客さんに選ばれるようになりたい。
⑥ ブランドコンサルタントはデザイナーで、商品やカタログをデザイン化するだけ。実際に会社のブランド力は上がらない。
■当社の営業・販促・ブランドコンサルティングの特徴
① 営業・販促・マーケティング・ブランディングの「売上アップの4手法」をトータルで支援。
② ブランド力向上により、属人的であった売上アップの活動をしくみ化し、ルーチン化を実現。
③ ブランディングを踏まえた質の高い営業・販促ツールにより、日常の営業・販促がブランディング活動に昇華。
④ ブランディングによる成長戦略により、真の企業価値向上を実現
⑤ 顧客管理のしくみ構築により、顧客と日々の営業マンの活動を容易に管理可能。
ブランディングによる主なコンテンツ、フォーマット作成支援(例)
【営業】
・営業マップ(営業ルーチン化のためのシナリオ)
・新規顧客進捗表
・テレアポのトークスクリプト
・営業トークマニュアル 他
【販促】
・1枚提案書
・ホームページ
・商品カタログ
・ニュースレター
・POP 他
【ブランディング】
・ブランド・アイデンティティ
・ブランド・ステートメント
・ブランドブック 他